ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年11月28日

ホントに居たのね

 先週上浜で思わぬものが見つかったのでそのうち記事にしようと写真をパチリ☆
 のはずだったのですが…
 今コレ書きながらpcを確認してみると写真がナイッ!ナイナイナイヨォ
 うぉ~ん消したのか?消しちゃったんだ?!
 何故そんな事に うわなにをすrくぁwせdrftgyふじこlp@;!!!!!!!!!!!!!!
…思わず取り乱してしまいましたが無いものはしょうがない
 私が上浜で初めて見たモノとは…

 実は私が先頃の日記で上浜釣堀を紹介したときの一文に

 魚はニジマスのみになるようですが
(オーナーは
岩魚も居ると言い張るが私は釣ったことも見たこともない)

 とまぁ↑ように書いていたんですが
 ついについにそのイワナを拝むことができまして
 ホントに居たんだねぇ…の一言でした
オーナーの主張は私の琴線に届かず残念っ!
 尺上の白銀地に牡丹雪を散らしたキレイさんで
 写真が無くなったことが心底悔やまれます
 ただこれは私が釣った訳ではありませんで
 上浜の常連Sさんが操るミノーに
 大口開けて食らいついたイワナを目撃した訳です
 ベイトロッドでのミノーイングとトップの釣りを得意とするSさんでも
 ここでは2匹目のイワナとのことですので如何にレアなのか窺い知れます
 私が上浜に出没するようになってはや5年
 スプーンのデットステディリトリーブを繰り返すだけでは
 追尾すら無かったのは至極当然のことだったのかもしれません

 ただこうなると今までイワナは居ないとの前提で
 試すことすら無かったミノーでの釣りですが
 たとえ可能性は薄くとも0と1の差はインダス川より悠久です
 この1匹を獲るためにミノーを操るというのも
 充分楽しそうな選択肢じゃあ~りませんか
 



 あ…ミノー用の竿がないや
 サクラ用じゃさすがに太すぎるかなぁ;


同じカテゴリー(上浜管釣記)の記事画像
勤労感謝は上浜へ
大反省
同じカテゴリー(上浜管釣記)の記事
 勤労感謝は上浜へ (2006-11-23 18:38)
 大反省 (2006-11-21 22:54)
 上浜の… (2006-11-17 18:05)
 上浜で気儘にフィッシング (2006-11-09 12:54)
 ホームエリア (2006-11-08 10:02)

この記事へのコメント
 今日、、、いっちゃい鱒たん♪~♪~

 イワナ君は掛けた事ないっす、、、っが「ホウライ・マス」っぽいのはこの前釣ったっす(^^ゞ・・・

 後で気づきましたが・・・(^^ゞ
Posted by きょん(^^ゞ at 2006年11月28日 21:34
きょんさんブログ見ましたよ
とんでもないのを掛けたようで羨ましい限りです

>「ホウライ・マス」っぽいのはこの前釣ったっす

ホウライマスって虹鱒の一種でしたでしょか?
そいえば以前協○のダムに試験放流されたドナルドソンってのも
虹鱒っぽかったように記憶してますが…
う~む今度見分け方を勉強しないといけないなぁ^^;
降海型がスチールヘッドってくらいしか解らないayukakeでした(笑
Posted by ayukake at 2006年11月29日 01:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホントに居たのね
    コメント(2)