ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年11月12日

覗き水【まちむらばし】

 朝起きてガックリきました風の音
 テレビをつけりゃアナウンサー
 開口一番「暴風警報」
 今日の釣行取りやめて
 買ってきましたデジタルカメラ
 しかしてハタと気付きたる
 釣りに行かねば皆無の被写体
 あちらこちらとうろつきたるに
 ふと立ち止まるは橋の上
 げに閃きたるは川の音
 我が徒然の名にしおう
 覗き水とは斯くのごとし
 しからば為さんといでたりし
 始まり来たる覗き水

 

…これで釣りに行けなくてもネタが出来るなぁと思ったのですが
 考えてみれば
×天気良し=水きれい=釣りに行く
○天気悪い=絶賛増水中=釣りに行かない
 結局そんな日に覗いても流れ濁々で魚が見えるわけ無いことに現場で気付いた私の立場は…
 まぁこれが続くかどうかは後回しにして(オイ!
 とりあえずの第一回目
 秋田県は子吉川の支流となる鮎川中流域にかかる「まちむらばし」です
 この写真のあたりだと鮎やウグイが出ます
 もっと上流にいけばヤマメも顔を出しますが
 最近は芳しい釣果を聞かなくなりました


覗き水【まちむらばし】
「まちむらばし」より上流を臨む

 そのうち時間あれば平水時の画像でも…雪が降るほうが早いなたぶん

同じカテゴリー(覗き水)の記事画像
覗き水【こうふくの橋】
同じカテゴリー(覗き水)の記事
 覗き水【こうふくの橋】 (2006-11-15 21:33)
 覗き水とは (2006-11-09 14:52)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
覗き水【まちむらばし】
    コメント(0)